ブログを再開することにした

別サービスでブログを一時期書いていたこともあったが、今回再開することにした。

タタミお姉ちゃん(室山まゆみ氏)が、今の状態をあなたの言葉で残すのよ!と言っていたのを見たのと、今さらながらフミコフミオ氏のブログに感銘をうけたせいだ。

フミコフミオ氏のブログ、かなりさかのぼって熟読した。熟読することが今の私にとって仕事より重要だと判断して、半日くらい読んでいた。氏はどうやら早生まれのようだけど、同級生じゃん。同級生(全然かすってないけど)の、泥臭い頑張りに感動して泣きながら読んだ。勝手に拍手した。

だから自分のためにブログを書くことにしたのだ。

そういうことだ。